着物レンタル情報館

着付

成田山川越別院 その4川越着物レンタルの感想・ご意見 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよ…

成田山川越別院 その4

川越着物レンタルの感想・ご意見

 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を飲んで楽しむというのが目的なので、女子だけ何か特別な事をするのが恒例になっていました。今年は川越にきたので、何か女子だけ特別にできる事はないかと探している時にホテルで見つけたのが着物レンタルでした。

 着物を着る機会はあまりないので、とても良いと思って着物レンタルをして観光をする事にしました。自分の好みの着物をそれぞれがレンタルをして着付けてもらったので、とても思いでに残りました。町並みを歩いたりしたのですが、違った景色に見えたりしてとても思いでに残る旅行になりました。とても良い経験をする事ができました。

成田山川越別院 その3川越着物レンタルの感想・ご意見私達は会社の同僚で女子だけが集まり、定期的に女子会を開いております。女子会で集…

成田山川越別院 その3

川越着物レンタルの感想・ご意見

私達は会社の同僚で女子だけが集まり、定期的に女子会を開いております。女子会で集まった時に、ストレス解消に旅行に行こうということになりました。私達は関西に在住していたので、東京方面に行くことになったのですが、メンバーの一人が埼玉の川越にある時の鐘に行きたいと言ったので川越にも行くことになりました。2泊3日の2日目に川越に行ったのですが、途中着物レンタルの店を偶然発見しました。誰ともなく着物で歩きたいと言い出したので、急遽着物レンタルを利用して着替えました。着替えてから思ったのですが、着物を着た私達は街に溶け込んだ感じです。会社の女子だけで行った初めての旅行だったのですが、着物に着替えたことにより良い記念になりました。


 梅雨のじめじめで落ち着かない天気がつづきますが、そんな初夏の頃には、浴衣があいますし、涼しげですよね。毎週お休みともなると川越市内や川越観光のお客様が沢山ですので、またそんな小江戸を楽しみながら浴衣を楽しむのも良いかもしれません。

成田山川越別院 その3川越着物レンタルの感想・ご意見私達は会社の同僚で女子だけが集まり、定期的に女子会を開いております。女子会で集…

成田山川越別院 その3

川越着物レンタルの感想・ご意見

私達は会社の同僚で女子だけが集まり、定期的に女子会を開いております。女子会で集まった時に、ストレス解消に旅行に行こうということになりました。私達は関西に在住していたので、東京方面に行くことになったのですが、メンバーの一人が埼玉の川越にある時の鐘に行きたいと言ったので川越にも行くことになりました。2泊3日の2日目に川越に行ったのですが、途中着物レンタルの店を偶然発見しました。誰ともなく着物で歩きたいと言い出したので、急遽着物レンタルを利用して着替えました。着替えてから思ったのですが、着物を着た私達は街に溶け込んだ感じです。会社の女子だけで行った初めての旅行だったのですが、着物に着替えたことにより良い記念になりました。


 梅雨のじめじめで落ち着かない天気がつづきますが、そんな初夏の頃には、浴衣があいますし、涼しげですよね。毎週お休みともなると川越市内や川越観光のお客様が沢山ですので、またそんな小江戸を楽しみながら浴衣を楽しむのも良いかもしれません。

川越着物レンタルの感想・ご意見川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天) 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会も…

川越着物レンタルの感想・ご意見

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。

 その旅行の中で一番の思い出となったのが、川越着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越駅や川越市駅から歩くとちょっと距離があるので、

小江戸名所めぐりバスや

小江戸巡回バス などを使って、寄ってみてはいかがでしょうか?お隣には、喜多院があり続けて、川越七福神周りのすることができます。また、この時期だと喜多院のほうにはちょっとした屋台なんかも出てますので、散策以外でも楽しめちゃうスポットですよ。ただ、日差しがやっぱりつくなる季節です、紫外線や日差し対策は忘れずにして下さいね~♪

川越着物レンタルの感想・ご意見川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天) 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会も…

川越着物レンタルの感想・ご意見

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。

 その旅行の中で一番の思い出となったのが、川越着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越駅や川越市駅から歩くとちょっと距離があるので、

小江戸名所めぐりバスや

小江戸巡回バス などを使って、寄ってみてはいかがでしょうか?お隣には、喜多院があり続けて、川越七福神周りのすることができます。また、この時期だと喜多院のほうにはちょっとした屋台なんかも出てますので、散策以外でも楽しめちゃうスポットですよ。ただ、日差しがやっぱりつくなる季節です、紫外線や日差し対策は忘れずにして下さいね~♪

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)川越着物レンタルの感想・ご意見 川越に旅行した時に旅館で女子だけ着物レンタ…

川越スポットの小江戸川越七福神(4番目成田山(恵比須天)

川越着物レンタルの感想・ご意見

 川越に旅行した時に旅館で女子だけ着物レンタルのサービスがあったのでよかったです。日常を忘れて着物を着て楽しめたのが魅力的でした。普段着物を着ることがなかったので新鮮で満足できました。
 女子だけの着物レンタルは特別な感じがしてとてもよかったです。写真もたくさん撮って川越の旅の思い出を作ることができました。着物は自分では持っていなかったのでレンタルできたのはうれしかったです。好きな色の着物を着ることができてうれしかったです。着物レンタルがあったから友人と会話もいつも以上に盛り上がりました。特別な気分になって日頃の疲れも癒されました。女子だけの特別があることは得した気分になれて満足度がとても高いと感じました。


 丁度喜多院のとなりで、入口にも位置するこの成田山川越別院、お祭りの時は、喜多院・成田山ともに盛り上がります。またそれぞれ違った催事がおこなわれますので、月次の行事には注文です。また川越巡回ルートにもなっておりますので、休日にもなるとバスが満杯ですよ♪

川越着物レンタルの感想 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を…

川越着物レンタルの感想

 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を飲んで楽しむというのが目的なので、女子だけ何か特別な事をするのが恒例になっていました。

 今年は川越にきたので、何か女子だけ特別にできる事はないかと探している時にホテルで見つけたのが着物レンタルでした。着物を着る機会はあまりないので、とても良いと思って着物レンタルをして観光をする事にしました。自分の好みの着物をそれぞれがレンタルをして着付けてもらったので、とても思いでに残りました。町並みを歩いたりしたのですが、違った景色に見えたりしてとても思いでに残る旅行になりました。とても良い経験をする事ができました。


 着物をレンタル(浴衣レンタル)して1日して帰ってくるお客様をみると本当に見ている側も楽しくなっちゃうんですよね、着物っていつもとは違う非日常を楽しむのもそうなんですが、自分自身を少し背伸びをさせて楽しくなっちゃう瞬間や、ちょっと恥ずかしさと合間で楽しんじゃうのが女子だったりするんだと思います。

まだ川越に限りらず着物レンタル・浴衣レンタルしたことない方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

川越着物レンタルの感想 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を…

川越着物レンタルの感想

 先日社員旅行で川越に行きました。男性社員が多いので、観光をしてまわるというよりは程よい距離のところでお酒を飲んで楽しむというのが目的なので、女子だけ何か特別な事をするのが恒例になっていました。

 今年は川越にきたので、何か女子だけ特別にできる事はないかと探している時にホテルで見つけたのが着物レンタルでした。着物を着る機会はあまりないので、とても良いと思って着物レンタルをして観光をする事にしました。自分の好みの着物をそれぞれがレンタルをして着付けてもらったので、とても思いでに残りました。町並みを歩いたりしたのですが、違った景色に見えたりしてとても思いでに残る旅行になりました。とても良い経験をする事ができました。


 着物をレンタル(浴衣レンタル)して1日して帰ってくるお客様をみると本当に見ている側も楽しくなっちゃうんですよね、着物っていつもとは違う非日常を楽しむのもそうなんですが、自分自身を少し背伸びをさせて楽しくなっちゃう瞬間や、ちょっと恥ずかしさと合間で楽しんじゃうのが女子だったりするんだと思います。

まだ川越に限りらず着物レンタル・浴衣レンタルしたことない方は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

川越着物レンタルの感想 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りを…

川越着物レンタルの感想

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。その旅行の中で一番の思い出となったのが、着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。

 着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越の菓子屋横丁は、やっぱり川越巡回・川越観光するには押さえてほしい場所ですね、昭和初期には70軒以上あったと言われているこの場所が今でもこのように続いていることが凄いことですし、またこの菓子屋横町を盛り上げている周りの方々のご苦労も垣間見えます。また街中にあることもあり、住民の方々の協力もないと成り立たないんだろうなって・・この界隈を歩くと凄く思いますね、観光地とはいえですね。因みに 、菓子屋横町は、平成13年環境省の“かおり風景100選”に選定された場所でもあります。

是非川越に来たら川越着物レンタルに挑戦してみてくださいね♪

川越着物レンタルの感想 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りを…

川越着物レンタルの感想

 大学を卒業してから、友達とも全然会う機会もなく、せっかく今回集まろうということになり、それぞれの地元巡りをしようということになりました。まず最初に決定したのが、埼玉県の川越でした。詳細はその地元の子が決めるということで、川越は初めてでしたし、当日はどんな旅行になるか楽しみに行きました。その旅行の中で一番の思い出となったのが、着物レンタルにて着物を貸してもらい、着物を着て街をまわるというプランでした。

 着物の種類もたくさんあり迷ってしまうほどでした。普段はなかなか着物を着る機会もないし、さらに女子だけでワイワイできるということが久しぶりでしたので、すごく楽しめました。そもそも着物レンタルなんてあることじたい知りませんでした。次はどこの地元の旅になるか今から楽しみです。女子だけで集まるというのはやはりいろいろ話せるし良いですね。


 川越の菓子屋横丁は、やっぱり川越巡回・川越観光するには押さえてほしい場所ですね、昭和初期には70軒以上あったと言われているこの場所が今でもこのように続いていることが凄いことですし、またこの菓子屋横町を盛り上げている周りの方々のご苦労も垣間見えます。また街中にあることもあり、住民の方々の協力もないと成り立たないんだろうなって・・この界隈を歩くと凄く思いますね、観光地とはいえですね。因みに 、菓子屋横町は、平成13年環境省の“かおり風景100選”に選定された場所でもあります。

是非川越に来たら川越着物レンタルに挑戦してみてくださいね♪