着物レンタル情報館

 私の会社の取引先の社長の奥様が日本に来られた時、1日間観光をアテンドすることになりました。皇居やスカイツリーなどは行ったことがあ…

 私の会社の取引先の社長の奥様が日本に来られた時、1日間観光をアテンドすることになりました。皇居やスカイツリーなどは行ったことがあるとのことだったので、外国人観光客などにも人気の川越は行ったことがないとのことだったので城下町も味わえるので楽しいかなと思い、行くことにしました。風情のある街並みに興奮されてました。そこで着物レンタルがあることを知り、一緒に着物を着て回ることにしました。
自分の好きなデザインや色も選べたので楽しかったです。なかなか楽しんでもらえてよかったです。

 やはり外国の方は、着物や和(着物)というものにはものすごく新鮮に感じるようで、自分でも日本の魅力を再発見できる場所が小江戸川越なんだなと感じています。

外国人の方の観光は、川越で着物レンタル

川越の着物レンタルをして友達と一緒に楽しみました

友達と休日に川越にいもけんぴを買いに行こうということでわざわざ電車に乗って出かけました。城下町の風情も残っていてなかなか楽しめました。そこで着物レンタルがあり、面白そうだったし、普段、着物を着る機会もないのでせっかくなので着物を着て観光することにしました。

 好きなものを選べるしなかなか楽しかったです。せっかくなので氷川神社まで足を伸ばしてお参りすることにしました。いもけんぴも買えたし、川越を楽しむことができました。因みに、川越は東京から西武線で本川越駅下車でいきました。

埼玉県川越の着物レンタルならここ

 小江戸川越のPV「小江戸川越ビデオ大賞」に選ばれた作品。さりげなく見る川越の風景もこのようにPVになると、改めて川越の魅力を感じ…

 小江戸川越のPV「小江戸川越ビデオ大賞」に選ばれた作品。
さりげなく見る川越の風景もこのようにPVになると、改めて川越の魅力を感じることができます。このPVは夏ですので、浴衣で散策されている方も多く見受けられ、川越の風景によく溶け込んでいます。

川越の着物レンタルならここ

埼玉県川越市の東武東上線川越駅、西武線本川越駅 付近の着物レンタル屋さんのgoogleMAP…

埼玉県川越市の
東武東上線川越駅、西武線本川越駅 付近の着物レンタル屋さんの
googleMAP の画面ショットです。
実際は川越のメインストリートクレアモール(旧サンロード)沿いの殆どのお店が密集していますね、実際お菓子横丁とか時の鐘とか付近にあるのかと思っていましたがそうでもないですね、遊びにいくスタート段階でお着替えして川越をぶらりするのも楽しいですよ。

実際クレアモールもかなりお店がありますので、散策してみてはいかがでしょうか?

川越の着物レンタルのことなら

大正時代の着物をセレクト、着物レンタルしちゃいました

 川越には着付けを無料でおこなっている着物レンタルショップがあります。最近特にお祭りではなくても、着物を着て街歩きするのが流行っているそうです。私は流行に乗り、着物をレンタルしてみました。

 着物、帯など、何だかんだで12点くらいあったと思います。それが一式セットになっていて、なんと4000円~でした。私は古めかしい大正時代の着物をセレクトします。髪型もあわせてモダンにしてみました。安くて素晴らしい着物を着ることができて感激です。

川越をぶらりしながら着物レンタル

小江戸川越を着物レンタルしてブラブラ♪

 海外から来た友達をおもてなしするために、川越に連れていこうと考えました。いろいろリサーチしていたら「着物レンタル」というのを見つけます。これはよろこばれそうだなと思い、ここへ行って見ることにしました。

 友達を連れて小江戸川越をブラブラします。そして例の着物レンタルへ行きました。着付けもすべてしてもらえました。友達が選んだのは白地に華やかな紫色の模様が入ったデザインです。ブロンドヘアに白地の浴衣がよく栄えて、とても素敵でした。

川越着物レンタル